topimage

2017-03

 - --.--.-- --


特筆なし(^ω^ ) - 2015.10.31 Sat

今月は風邪をうつされ、計3瓶の風邪薬を飲み干しました。
こんばんは、シェリーです。
凄く熱が出る訳でもなくダラダラと長期間、咳と鼻水が止まりませんでした。
皆さんも気を付けて過ごして下さいね。

で。ドグマオンラインですが、1.1アップデート以来ほぼやってません。 (・ェ・`)
今後も・・・たぶん・・・やらないと思います。

来月のバトルフロントを購入するか・・・
モンスタハンター クロスを購入するか・・・

ただ、DSを持ってないので、ちょっと考えるところもありますが。

ではでは (^ω^)ノシ

ドラゴンズドグマオンライン ジョブカンストとかグランドミッション - 2015.09.20 Sun

また何気なく解析したら今月の頭のアクセス数が300↑に跳ね上がってた。(゚ー゚;Aアセアセ
たぶんジョブ修練の記事がどっかでヒットしたんだと思うけど。(゚ー゚;Aアセアセ

さてさて。ドラゴンズドグマオンライン。
メインだったプリーストを追い抜いて最初にカンストしたのはソーサラーでした。
少しして潮騒をソロで回してたらプリーストもカンスト。
これでまずは最初の目標が達成されました(^ω^ )



今は、今後のアプデで来るであろう(1番やりたかった)エレメントアーチャーを待ちつつ
ハンターを育てています。
さすがに3ジョブ目の育成は急いでないので、BoB氏と、始めたばかりのF君と遊んでます。
ここのところ、ジャンヌまん&パパさんと全く遊べてないのが気がかりですが。 (・ェ・`)

そして、ずっと不具合ばかりだったグランドミッション(GM)が無事に開催されたので
初日は累積スコア15万くらいまで頑張ってみました。

↓(以下 SS は PC のみクリックで拡大できます)↓


・・・あまり面白くない

とりあえず9000pt↑の出し方(倒すルート)は完全に把握してるのですが
色々とうたってたJPも稼ぎが悪いし・・・何をもってしてこういうコンテンツにしたんだろ?
とか思っちゃいます。
そんな訳で累積は21万ptくらいで止まっております。

そして新ジョブやらキャップ解放(予定)もいいですが、
倉庫拡張・ジョブポイントとクラフトステータスの振り直しを切に願いますよ!運営さん。

ではでは (^ω^)ノシ

ドラゴンズドグマオンライン ローグヒーラーとミストプリーストの場所 - 2015.09.03 Thu

忘れないように私的メモ。

【 ローグヒーラーの場所 】
テル ⇒ 教会から北東の一段あがった広場。




【 ミストプリーストの場所 】
ローテス ⇒ ブリア海岸の南の広場、「浜辺の地下保管庫」。

ドラゴンズドグマオンライン Lv上げ - 2015.08.28 Fri

久しぶりにアクセス解析したら、ちょっと「むむむ?」と思う足跡を発見!
知恵袋に、私の記事がほぼコピペされてた。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
んーっと、ゲーム攻略記事はあくまでも私見なので。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そこで否定されてる訳じゃないけど、何か焦った。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こっそり、ひっそり、一言貰えると嬉しいです・・・。


さて、本題。ドラゴンズドグマオンライン。



8/27からアーリーアクセス権を使ってプレイしております。
CβT①・・・CβT②・・・と、今回で3回目のスタートなので流石に慣れました。

Lv10から受けられるメインストーリー(PT戦)をクリアしたら、
そこのダンジョンと教会をグルグルしてれば簡単にLv上がりますね。



(前提として、ネメシス装備&成長サポート3時間利用)
墓地のほうはラストのワイトが遠距離系の攻撃職ならラクです。
ちなみにワイトを倒し終わって1分くらいしたら雑魚が7~8体沸くのでお忘れなく。
教会はLv15を超えてれば問題なく進められると思います。


↓(以下 SS は PC のみクリックで拡大できます)↓


メインストーリー(PT戦)も2度目になりましたが、なかなかマッチングせず、
おかしいなぁ~と思いながら混雑状態のルームに移動して謎がとけました。
もう皆さんLv20↑のクエストなんですね。 (・ェ・`)

月末に本格的にサービス開始して、まったりソロしてて、メインに乗り遅れたら
どうなるんでしょうね・・・。
今日で既に「○○のクエスト手伝って下さい><」というシャウトを見かけました。

ちなみにそのクエストで倒す大型MOBが普通にフィールドにも居るのですが
ソロ(ポーン有)で倒すのに10分以上掛かりました。
プリーストだから仕方ないんですけどね。

そんなこんなでgdgdしながらもプレイしております。
ではでは (^ω^)ノシ

ドラゴンズドグマオンライン ガチャやってみました - 2015.07.18 Sat

猛暑と台風が交互にきて体調崩しました。こんにちは、シェリーです。

えーっと。
重課金が懸念されるDDONですが、とりあえずβのガチャやってみました。



チケットで40回。石で60回ちょっと回せました。約100回ですね。
まぁ、ソシャゲでいわゆるSSRとかURとか最上位のアイテムの確率が
3%前後なので30回まわせばS武器が取れるかな・・・という単純計算。

↓ 結果 ↓



黄色の○ ⇒ S武器 / 赤色の□ ⇒ A武器

つまり、100回まわして Sが1個。Aが12個。 ('A`)
カプ○ンさん、こんな確率のままでいいんですかね?
・・・そもそも「ガチャ」実装とか集金ですかっ?!ソシャゲでやって下さい。 (・ェ・`)



とりあえずギリギリ1個だけGETしたA武器を装備。
なにこれ。魔法攻撃力が100近くあがるんですけど。
A武器でこの上がり幅だとS武器は恐ろしいですね・・・。

クラフトとかもう意味ないじゃないの。(´-`;)
こんなんが当たり前になっちゃったら、どこかのキッズに
「S武器持ってないのにPT来るんじゃねーよ」とか言われそう。\(^o^)/

あーあーあー・・・
アーリーアクセス権、予約しちゃってるよ・・・。

ではでは (^ω^)ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Shery

Author:Shery
CKでNPC弄ると似たような顔しか作れないへたれ\(^o^)/

※主にゲームの事を書いてます。

最新記事

カテゴリ

■TESV - Skyrim - (8)
MOD (2)
CK (6)
■WoT MOD (4)
■PC ゲーム (16)
■AION (6)
■PS3 ゲーム (31)
■PS4 ゲーム (19)
■PS Vita ゲーム (21)
■好きな動画 (8)
■未分類 (20)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

